2007.04.13

”砂漠を越えれば、海に逢える” Cycling Australia, Prologue

 

もう3年以上経ったなんて、とても信じられない。
今でも、景色や空気や風や、いつ何を食べたとか誰とどんな話をしたとか何を考えていたとか、いろんなことを細かに思い出すことができる。

湧きあがる感情も変わらない。

たぶんこの旅は、僕の中では永遠に終わらない。

たぶんね。

 

Rimg0554   Rimg0958   Rimg1118  Australiamap

(昔のホームページに書いてたものです)

よく「なんで自転車で旅行してんの?」と聞かれる。 たしかに2ヶ月もわざわざ自転車で旅行するなんて、よほどのきっかけがあるんじゃないか、 と思ってもおかしくはないかもしれない。
でも、僕の旅にはいつも大した理由もきっかけもない。 強いて言えば、北海道の旅から2年が経ち、そろそろチャリダー復活したいなぁ、と考えつつ高校時代の地図帳を ぼんやり眺めてたらオーストラリアが目に留まった、というくらいのものだ。
いったん目的地が決まれば後は勝手にパッションが湧いてくる。オーストラリアといえば エアーズロックだな、2ヶ月あれば十分行けるな、英語の勉強にもなるし(?)、とどんどん その気になっていったのであった。

| | コメント (0)