« 歩き人ふみ&あゆみに会いに行った!! | トップページ | 紀伊半島の景色に関しては、これで極めた!  ・・・? »

2010.06.26

密着!歩き人ふみ&あゆみの一日

翌日は雨で、ふみ&あゆみは歩かず。
なにせ尾鷲は日本で一番雨が降る場所だからね。
これでもたいした雨じゃないらしい。子供も外で平気で遊んでたし。

雨の日に屋根の下にいられるって事は幸せなんだ。

 

新聞の取材を受ける。

Rimg0063

ふみさんはお世話になった所で、今までの旅についてのスライドショーをやっているんだけど、熱心な記者さんで話が弾み、豪華版スライドショー的な取材に。
今まで聞いたことのなかったエピソードも聞け、大変楽しませていただきました。
わざわざ横浜から会いに来たヒマな友人、ということで私も出会ったきっかけなど少しお話ししました。

アボリジニの楽器ディジリドゥの演奏をお楽しみください。

ちなみに私もオーストラリアで吹いてみたけどまったく音がでなかった。難しいす。

Rimg0065

「ただの空洞なんですよ~」と説明するふみさん。

翌日は・・・ふみ&あゆみをお見送り。

Rimg0172

Rimg0173  

というわけで、結局一緒には歩いてないんでしたー。

そういえばオーストラリアでも、ふみさんがリヤカーを押して歩いているところは見ていないんだなー。

 

さて、「この人たちは仕事もせんと、どうやって旅しとるの?」と思われた方。
彼らは冬は歩かないので、長期のバイト(スキー場とか)で旅費を作っているんだけど、実は、

ふみさんは本を書いてるんです。作家なんです!

ポルトガルから日本を目指して歩き始め、ひょんなことからスイスより南米に渡り、馬とともに歩いて大陸横断、南米最高峰アコンカグア山登頂…

これだけですごいでしょ?おもろそうでしょ?読みたいでしょ?

旅人である彼らに毎食ごちそうになってしまった(!)お礼ということじゃなくて、心の底からオススメいたします!読めいっ!!

|

« 歩き人ふみ&あゆみに会いに行った!! | トップページ | 紀伊半島の景色に関しては、これで極めた!  ・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩き人ふみ&あゆみに会いに行った!! | トップページ | 紀伊半島の景色に関しては、これで極めた!  ・・・? »