« KyOTOSHI もよろしくおねがいします! | トップページ | 東京ってこんなところ  原付伊豆大島一周の旅 Vol.2 »

2010.06.07

思いは海を越えて・・・ 原付伊豆大島一周の旅 Vol.1

やあ。
私は3週間くらい前までシホーシケンを受けていました。その後何しとったんや、というと、風邪(大したことない)→抗生物質副作用下痢嘔吐発熱一週間絶対安静→なんとか治ったぽい、という状況で、大連休(=無職)をエンジョイできていないのであります。。。

さて、風邪引く前のはなし。

試験数日後、ひさびさに「元ユーラシア大陸横断チャリダー、現飛行機飛ばし人」と中華街で飲んでおりました。アウトドア派の我々は、東京には山がないとか海がないとか空がないとか知恵故障?智恵子抄?のような愚痴をこぼしておりました。

そんなときに私がふと発した一言

「伊豆大島なら海も山もあるやろ。高速船なら2時間くらいやしー」

「・・・行く?」

「・・・行っちゃう?」

ということで即飲みはお開き、翌朝7時半に竹芝桟橋集合、となったのでした。

数日前のシホーシケン会場から徒歩30秒の竹芝桟橋。

数日前まで、シホーシケンの昼休みに「あの向こうに、行ってしまいたいなあ・・・」と、海を眺めてたそがれていた竹芝桟橋。

Rimg0007_2

案の定私は、そんな感傷か何かに浸る余裕もなく、猛ダッシュせざるをえなかったのでした。(朝はえー!)

(つづく)

|

« KyOTOSHI もよろしくおねがいします! | トップページ | 東京ってこんなところ  原付伊豆大島一周の旅 Vol.2 »