« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.05.30

"NOT!" the turning point.

(北海道チャリ旅)


より大きな地図で 北海道自転車旅 2002 β を表示

すこし昔話をしてしまおうかね。

人生の分かれ道ってありますよね。
例えでなく、実際に右に進むか左に進むかが、運命を本当に変えてしまう、ってことも、ときにある。
そんな景色を、最近よく思いだします。

5年前。北海道。

初めてのチャリ旅の初日。
漕ぎだして一時間もしないうちに、くそ重い自転車と、自分の三十センチ横をかすめていくトラックに、心が折れた。

このまま行ったら死ぬ、と思った。

小さな川の橋のそばで、三十分ほども、進むべきか、旅なんてやめてしまうか、真剣に考えていました。

そのときは、五百キロ先の宗谷岬にすら辿りつけるとは思わなかった。

そんな奴が海外までいっちゃうんだから、人間ちょっとは成長するもんです。

あんとき引き返してたら、たくさんの大切な出会いはなかった。
今の自分はなかった。
そう考えると、本当に引き返さなくてよかったと思います。

のっとざたーにんぐぽいんとだね。

(北海道チャリ旅)

| | コメント (2)

2007.05.04

プチ旅ファイナル!

今日は帰るだけだったんだけど、高速が渋滞していたので、少し寄り道して時間をつぶしていくことにした。

どこをどう走ってるのかよくわからなかったが、なんとか目指す岬にたどり着いた。
ちょうど夕焼けがきれいだったよ。

Sn290025_1

 

今日も夜のドライブ。
でも、どんなに遅くなっても、音楽聴きながら鼻歌交じりで余裕。車はほんとラクだ。
自転車の感動は無いけど、これはこれで楽しい。

いやぁよく走った。

3日間の移動距離、約1200km
平均燃費13.8km/l(かなりいい!)

これで旅ともしばらくおわかれ。。。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »