« 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 @Bangkok , Thailand | トップページ | 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 leaving Bangkok »

2007.03.18

自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 Bangkok滞在編

のんびりすごそうと思ってたのに、買い物やら、絵葉書書くやら、ムエタイを見に行くやら、ムエタイジムに体験に行くやらで、超忙しい!!
なかなか、ゆとりのある大人な旅のできない僕です。

・ムエタイジム Muay Thai Training

Rimg0889

今日行ってきました。朝7時半だったので眠かったですが、かえって涼しくてよかったみたいです。
最初に30分くらいタイ縄跳びから始まって、ぶっ続けでミット打ち何ラウンドとかで、体力的には結構つらかったです。でも、技術的にはそんな突っ込んだことはなし。ヒジ打ちくらい。
結構高かったです。2時間で400バーツ≒1200円くらいでした。
まぁ繁華街だし、観光客向けなんだろうな。

・ムエタイ観戦 Watching Muay Thai

Rimg0851

Rimg0856
正直あまりたいしたことがなかったようにおもいました。
よく本場ムエタイは首相撲の地味な展開が多くて詰まらんという話を聞いていたので、そういうの好きな俺は期待していきました。しかし、なんか安易に打ち合ってもらってko、っていう大味な展開が多くてちょっと期待はずれかな。
衝撃は田舎の町(プラチュアップキリカン)で見たやつのほうが大きかったです。
たぶんはずれの日だったんですね。
16オンスグローブとか買いました。

・寺 Phu Khao Thong

Rimg0818

Rimg0826
興味ない、はずでした。
でも、プー・カオ・トンという寺に、ビビッときた(笑)
2時間くらいずっとこうやってました。
有名な寺らしいけど、ぜんぜん観光客がいなくて、静かで、景色がすばらしい。

Rimg0880

・バンコクの歩き方  Too much walking
僕は本当に、歩きます(笑)
地下鉄はないし、バスはタイ語で書いてあってどこ行くかわからんし、目的もなくぶらぶらするときはタクシーは使いずらいし、トゥクトゥク(三輪車タクシー)はすぐ100バーツよこせとかふっかけてきて、短気な俺はイラッ!とするし、交渉(というか適正価格にするよう諌める)するのも面倒なので、歩きます。
暑くても、ヤクルト飲みながら歩きます。
やたら何か食べながら歩きます。
でもバンコク、思ってた以上にでかい!
自転車2000km+ムエタイ2時間+歩行距離たぶん毎日10km以上。

つっかれた~
もう、足が棒です。

Rimg0785

千里の道も一歩からだ!

|

« 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 @Bangkok , Thailand | トップページ | 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 leaving Bangkok »

コメント

チャリ旅お疲れ様です。
ミクシーで前メールさせてもらったニー虎です。
ブログ羨ましく見させてもらってました。
すごく素敵な旅ができたみたいですね。
こうゆうの見てしまうとチャリダー魂に火がついちゃいそうで(笑)
とにかくおめでとう!

投稿: ニー虎 | 2007.03.20 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 @Bangkok , Thailand | トップページ | 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 leaving Bangkok »