« 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 leaving Bangkok | トップページ | ”少年は北を目指す” 北海道チャリ旅 プロローグ&目次 »

2007.03.23

home

帰国してから数日経ちました。
自転車漕いでても、ボーっとしてても、同じように一日は過ぎていくなあ。
って当たり前だね。

今回でチャリダーは終わり、と思っていました。
これからは旅行に行く時間があまりないってこともあるけど、なんだか
きっぱり、もう旅は終わり!チャリダーは卒業or引退!と宣言してしまいたい気分だった。
そうしないと次に進んでいけない気がしていたんだな。

2年前、就職でも放浪でもなく、一番知らない進路に決めたときもそう。
もう旅はやめた!って宣言して、バイク売って、地図や本をダンボールに詰めて、旅関係のブックマーク全部消して。
それまで旅命!で生きてたのに、自分でも驚くくらい旅絶ち。
「旅から旅立ち」たかったんだな。

で、この春すこし時間ができた。

最後に一発やって終わろう。
たった2000kmだけど、卒業試験くらいにはなるかな。

・・・・・・・

でも、べつに、そんなこと決めなくていいんだなー
っていうのが、旅を終えての感想です。

俺、卒業できるほど成長してないし、引退するほど衰えてなかったし。
旅に出れば、まだほとんど自分の知らないことばかり。
学ぶことは無限にある。

そして、やっぱ俺、旅が好きだなあ。
ルーツだなぁ。
やめれないなぁ。

自分の行けるときに、行ける範囲で行きたいところに行けばいいんだ、と当たり前のことに気づきました。
人生楽しまな損やでね。いらんこと考えても意味ないで。

ああ俺、多分ずっとチャリダーだわ。それでいいんだわ。

・・・・・・・

いままで読んでくださった方々、コメント・メール等下さった方々、本当にありがとう。おかげで、一人でいてもあまり寂しくなかったです(笑)。
これから気長に旅行記書きます(たぶん)。AUSや北海道も書かないとなあ。

|

« 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 leaving Bangkok | トップページ | ”少年は北を目指す” 北海道チャリ旅 プロローグ&目次 »

コメント

うん。
状況が変われば、また別な方法で・・・!!
学生の頃、社会人のチャリダーやライダー見て、そう思ってた。 めっちゃショートカットしながらも、楽しんどうやん!て(^-^)

投稿: ますみ | 2007.03.24 15:44

お帰りなさい(๑→ܫ←๑)
新しいことを始めるからといって、古いものを捨てたり、卒業したりする必要は全くないと思います。

人生、持ってるものが多いモン勝ちでしょ♪

投稿: なお☆ | 2007.03.24 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 leaving Bangkok | トップページ | ”少年は北を目指す” 北海道チャリ旅 プロローグ&目次 »