« 自転車でムエタイを見に行こう! リアルタイム編 @taiping,malaysia | トップページ | 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 @Si Chon , Thailand »

2007.03.07

自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 @Sadao, thailand

さて、とうとうマレーシアを抜けてタイに入ってしまいました。
急ぎ過ぎだよなぁ・・・一週間で1000km越えちゃったし。
でもこれで何とかバンコクまで行けそうになってきました         
急がない旅をしたいなぁとも思うけど、こればかりは仕方ないね。
で、タイの印象なんだけど 、"ケバい! "
国境の町って みんなそうなのかもしれないけど,キャバとか風俗ばっか!
”buy lady?とか ”日本人?女あるよ”とか言ってくる奴ばっかりで,潔癖性の僕としてはタイが嫌いになりそうです(笑)
コンビニとかで並んでると,女が体を押しつけてきます。
この町は痴女ばっかだぁー!いやあぁぁ!         

前回は少し愚痴っぽい事書いてしまったけど、 そのあと部屋でボーットしながら,5 年前はじめて自転車で北海道を旅行したときの事を思いだしていました。
この旅ではいろいろな事や人との出会いがあって、もしこれがなければ絶対に今の自分は無いと言える位大きな経験でした。
今でも事細かにいろんな事を思いだせるくらいで,すごく楽しんでいたんだなって思います 。でもそんな時でも、ほとんどの時間はnothing specialなように感じてるんだよね。
今回も,自転車で移動しながら いろんな人と話したり、食べものや暑さや景色や色々な物を 十分 感じて いるのに,なんだか自分に対して”たのしまなきゃ!”ってプレッシャーをかけすぎてたみたい 。
それじゃ楽しくないよね
でも今はなんだか気楽に楽しむ気持が出てきた様に思います。
力抜いて行こう!

|

« 自転車でムエタイを見に行こう! リアルタイム編 @taiping,malaysia | トップページ | 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 @Si Chon , Thailand »

コメント

北海道、・・・懐かしいなぁ!
あの年出会った奴らは今・・・?!

力抜いて、のんびり、アジアの空気を吸っといで~(^-^)
いや、走るうち、力抜けて、楽しめるようになるってな♪

投稿: ますみ | 2007.03.08 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車でムエタイを見に行こう! リアルタイム編 @taiping,malaysia | トップページ | 自転車でムエタイを見に行こう!リアルタイム編 @Si Chon , Thailand »