« 富士登山駅伝 | トップページ | あけましておめでとうございます(?) »

2006.08.23

日本の夏をenjoyしよう

しばらく間があきました。皆さんお元気っすか。

僕はしばらく北海道ツーリングに行き、今年の夏を満喫しておりました!
やっぱ夏は北海道だよねっ!!

・・・

ハイうそですー。
お盆も週末も関係なく毎日冷房ガンガンの職場?学校?遊び場?に通っております。

周りの友人たちはサーフィンやら山やらツーリングやら今ネパールにいるやら仕事辞めて放浪の旅に出るやら、みな楽しげであります。
そんな彼らを見て、僕は羨望でのたうち回っている、と思うでしょ?

案外そんなことないんです。
なぜなら僕には「筋トレ」があるからっ!!
「筋トレの夏、日本の夏」さっ!

典型的もやしっ子な僕ですが、あまりヒョロヒョロの男ではいかんぞと思い、毎朝ストレッチと筋トレをしてます。
自己流なのでおかしなことやってるかもしれませんが…。
まず腹筋は毎日。
クランチ
 ̄|_○

  ○
 ̄|/
を1回5秒×30回×2セット
大切なのは回数をこなすことではなく、「効かせる」ことだそうです。(最近知りました)
あとはゆっくりやること。ゆっくりやるほうがずっとしんどいです。
なんだか少しお腹もぽこぽこしてきた感じがします(ぽっこりお腹じゃないよ。笑)

あとは1日おきに腕立て+スクワット+ダンベルで背筋
腕立ては腕を閉じて+広げてで各50回。
これもゆっくりやるほうが効くみたい。

他にもいろんなやり方を試したいのですが知らないのでこれだけ。
そのうち調べてみよう。
これで完璧ボディーを手に入れるよっ!

・・・

あー今年はどこも行かずに夏が終わるよ。
来年は絶対旅に出てやる。
海にも行ってやる。
山にも行ってやる。

|

« 富士登山駅伝 | トップページ | あけましておめでとうございます(?) »

コメント

俺太もも50cm超えてますよ。
ブーツカットなんてこの世の矛盾です。
さあどうする。

投稿: プゥ | 2006.08.23 21:26

 筋肉といやー・・・;;
 こないだ、実家の写真整理してて出てきた、高校の制服やら短大の入学式のスーツやらのスカート姿の、足の細さに、おかん共々、絶句してしまったよ(^^;)(どーやら、かなり細かったみたいだ。) 
な、な、なんで、こんな足に・・・;;
そりゃ、平均しても1日に100㌔近くチャリこいどった時期が、人生に計ん10日も在れば・・・;;
 いや、今の方が、普通に筋肉質やと言い聞かせてるんやけど、たまに、モデル足に憧れるわ~!

投稿: ますみ | 2006.08.23 21:08

その前に「恋」をしなさい!

外に向かう冒険より、内に向かう冒険の方が時として人を大きくしたりする!

投稿: 総長 | 2006.08.23 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士登山駅伝 | トップページ | あけましておめでとうございます(?) »