« クーラー撲滅してほしい | トップページ | 富士登山駅伝 »

2006.07.28

あいさつは基本です

今日の朝、家の近くを歩いてたら、小学校低学年くらいの子の5人くらいの集団に、力いっぱい

「おはよーございますっ!!!」

とあいさつされました。

とっさに鷹揚な笑みを浮かべて「おうお早う!」とさわやかに挨拶返ししてみたのですが、内心びっくりしてしまいました。

俺ってこの辺じゃ有名人?それとも高学年のお兄さんかなんかと間違われたんでしょうか・・・さすがにそんなことないか。でも警官に中学生に間違われた大学生だから油断できん・・・(笑)

ま、最近の小学生は非常に礼儀正しくてよろしい、と思っておくことにします。

それにしても指差されて笑われたりとかじゃなくてよかった(笑)

|

« クーラー撲滅してほしい | トップページ | 富士登山駅伝 »

コメント

でもいきなり小学生におはようって言って怪訝な顔されても困るし・・・と弱気なわたくしです(笑)

投稿: プ | 2006.07.31 01:29

朝から元気のいい挨拶は気分がいいよね!

相手の年齢を問わず、先に挨拶されると負けた気がするのは俺だけか~?

投稿: 総長 | 2006.07.29 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クーラー撲滅してほしい | トップページ | 富士登山駅伝 »