« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.28

あいさつは基本です

今日の朝、家の近くを歩いてたら、小学校低学年くらいの子の5人くらいの集団に、力いっぱい

「おはよーございますっ!!!」

とあいさつされました。

とっさに鷹揚な笑みを浮かべて「おうお早う!」とさわやかに挨拶返ししてみたのですが、内心びっくりしてしまいました。

俺ってこの辺じゃ有名人?それとも高学年のお兄さんかなんかと間違われたんでしょうか・・・さすがにそんなことないか。でも警官に中学生に間違われた大学生だから油断できん・・・(笑)

ま、最近の小学生は非常に礼儀正しくてよろしい、と思っておくことにします。

それにしても指差されて笑われたりとかじゃなくてよかった(笑)

| | コメント (2)

2006.07.15

クーラー撲滅してほしい

夏風邪を引きました。
クーラーが悪いんです。
クーラーなんてこの世から無くなればいいのに、と真剣に思います。
そうすりゃツバルやモルジブが沈まんでええがや。
僕は家でも車でもクーラーはまずつけません。嫌いです。
夏ってのは縁側で風鈴がチリンチリンとかいって汗拭きながらいいですわねぇ日本の夏とか言っとりゃいいんだわ。
あぁ変な夢は見るし首が痛い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.12

mobile travellers

ブログって携帯からでも書けますよね。
これって旅人にとってはすおごい革命的だなと思います。
僕が始めて北海道でチャリダーをやった数年前は携帯も白黒だったし、カメラもついてなかったし、
ノートPCがんばって持ち歩いているチャリダーが結構いました。
いまはみんな携帯+ブログばっかなんだろうなぁ。時代は進んだもんだ(オヤジい)
書くのもすごく簡単だし(使いこなせてないけど)。

僕も以前自分でウェブサイトやっていたのですが、つたないHTML自分で打って、
すっげぇ時間かかりながらすこしずついじくっていくのも、
疲れつつもなかなか楽しい暇つぶしだったなぁと懐かしく思います。
もうやらないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »